2023年まとめ

今年のベスト

🛍CHANELのルージュココブルームリップスティック

シアーのリップスティック。塗りやすく、保湿力が高く、しっかり発色する。リップの最適解。

🛍ShinzoneのCHRYSLER PANTS

骨盤と太ももが張っている私のような人間におすすめ。骨格診断のセオリーには即さないが、私のコンプレックスを最も解消するのはストレート・丈長め・センタープレスのスラックスだと分かった。

🛍18Kのフープピアス

ゴールドで太めのフープピアスを探して、御徒町をまわって見つけた。ボリュームがあって理想通り。接客するために生まれてきたような店員さんに対応してもらったことを含め、買ってよかった。

📍太陽の塔

絶対に内部を見学するべき。生命。力。強さ。体中に電流が流れて目が覚める。

📍竜神バンジー

茨城県にある100メートルのバンジージャンプ。飛ぶ瞬間、脳がドクドクして気持ち良かった。 次はパラグライダーに挑戦したい。

📍XG 'NEW DNA' SHOWCASE in JAPAN


www.youtube.com

友達の家で美味しいごはんをごちそうしてもらって、最高のグループによる最高のパフォーマンスを観た。JURINさんが美しすぎて会議がもたれた。

📚住吉九『ハイパーインフレーション』(マンガ)

おもしれ~~~頭良い~~~。5巻で完結するので休日に一気読みするのが良いかも。読んだあと興奮して眠れなくなるので平日の夜等はおすすめしない!

📚森元斎『もう革命しかないもんね』(本)

もう自分の生命を資本主義に組み込みたくないよ~というときに読んでほしい。自分が興味あることってアナキズムって言うっぽいなという段階で手に取ることができてよかった。

📚ワクサカソウヘイ『出セイカツ記』(本)

もう自分の生命を資本主義に組み込みたくないよ~というときに読んでほしい②。資本主義社会脱出のトレーニング集。「第五章 労働からの逃走」が特に安心する。

🎬EVERYTHING EVERYWHERE ALL AT ONCE(映画)

人生でいちばん好きな映画を見つけた。私という存在は代替可能なんだからこの人生って全部無意味じゃないか?という問いの答え。目から流し込むドラッグとしても最高峰。

🎬VIVANT(ドラマ)

大流行だったね。「黒須!」バナナシュッのシーンが友達同士で盛り上がった。

🎬AND JUST LIKE THAT(ドラマ)

人生の予習のために観ている。S1のEP10で女の友情って本当に永遠なんだと改めて教えてもらって泣いた。

今年の反省

☺️リップ・ボトムス・ピアスのマイベストが見つかった

☺️国内旅行に行けた(大阪・鳥取・京都×2)

😞本<マンガ、映画<ドラマになりがちだった

来年の目標

💪ベースメイク・シューズ・バッグのマイベストを見つける

💪海外旅行に行く

💪マンガ<本、ドラマ<映画を選ぶ