鎌倉旅行

友達3人で1泊旅行してきて、初めて鎌倉の良さに気付いたので、行ってよかったところを記録。

よかったスポット

📍太陽堂

カレーつけめんが気になって入ったラーメン屋さん。店内がかわいくて店主の方が優しかった。カレーつけめんもジャンキーな味で好みだった。

📍コクリコ 御成通り店

鎌倉と言えばコクリコのクレープ……御成通りの店舗は小町通りよりも圧倒的に空いている。ラム酒シュガークレープ大好き!

📍由比ヶ浜

コクリコのクレープを食べながら歩いて夜の由比ヶ浜に行ったんだけどかなりよかった。人が少ない海かなり好き。写真は砂浜で貝殻を探す友達たち。

📍トーセイホテルココネ鎌倉

駅近&15時からチェックイン可能&漫画貸出可能。3人だったのでファミリールームを予約したんだけど、巨大ソファベッドがあってァゲだった。

📍鎌倉PIGPARK 御成通り店

マイクロブタと触れ合えるお店。トコトコ走って膝に乗ってきてくれるブタ……鼻をこすりつけてくるブタ……かわいすぎる。匂いもなく、お店のルールを守れば噛まれることもないので、ブタ?って思ってる人も行きやすいと思う。予約推奨。

まとめ:小町通りより御成通り

神社や観光地に興味ない私のような人間は絶対に御成通り(鎌倉駅西口)に行った方がいい。人も少なく、個人経営っぽい面白い店が多い。